人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Know that you're weak.           Know that you're strong.
by daichin_78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
以前の記事
検索
2004年 08月 03日          怖 第八弾「閉店後の店」①
以前、上野のキャバクラで働いていた時の話。
(もちろんマネージャーとしてです。キャバ嬢ではありませんw念のため言っておきます)

入りたての時に先輩から聞いた怪談話があったんです。
よくある閉店後に誰も居ないはずなのに、トイレの電気が…とか、イスが勝手に…とか。
それと更衣室のロッカーが倒れたとか、誰も居ない非常階段で足音とか…上げればキリが無い位ありました。

人が集まる賑やかな所って寄ってくるらしいですからね♪
ましてや、こういった類の飲み屋は人の欲望とか、嫉妬心だとかの巣窟みたいなもんですから、寄って来るのは当たり前かも知れません。

ある日、おいらが平日の閉店後(2時位だったような)店の女の子の相談を受けていました。
その次の日は休みだったので、時間を気にせず相談を聞いてました。
その相談も終わり、後片けを同期のM君と二人で開始しました。
いつもと変わらず、普通に掃除を済ませ、いざ帰ろうとした時…
上のフロアで物音が…
M君は店内の照明を全部付け、おいらは階段を上り始めました。
二階に上がると、全部付けたはずの電気が奥のほうだけ消えていました。
おかしいなぁと思い、M君に「ちょっと上がってきて~」と告げると「なんかあったのぉ~」と走ってやってきました。
すぐM君は「あれ?全部付けたのに?なんであっち付いてないの?」と言い、その方へ駆け寄って行きました。
すると「あ、スカーフ落ちてる」さっきは無かったはずのスカーフが、落ちていました。
「きっと○○ちゃん落として行ったんだよ」
相談の子の物だと思い、「明日俺、渡しておくよ」とM君は持ち帰りました。

帰り道、「今日M君ちで飲まない?」と誘うと、「いいねぇ」で即OK♪
M君ちに着いて、買ってきたブランデーを飲んでました。(あの頃は金あったなぁ…...( = =) トオイメ)
「そろそろ寝るか」とお互いが寝ようとした瞬間
ドンドンドン!と部屋のドアが叩かれたのです。
朝の5時位で、うちらがうるさかったのかなぁと思い二人でドアへ。
ドアを開けると誰も居ませんでした。
そしてまた布団へ入ると
ドンドンドン!
またドアが鳴り始めたのです。
( `_ゝ´)ムッときて、急いで駆け寄りドアを開ける…でもまた誰も居ない…
そんな事を5~6回位繰り返し、無視しようと言う事になり就寝。

朝、M君を起こしおいらはブラブラしてから自分の部屋へ戻りました。
部屋に着くとすぐPHS(当時はピッチだったなぁ)がなり
「もしもし?」電話はM君からでした。
M君「昨日のスカーフ覚えてる?」
おいら「うん。もう返したの?」
M君「店長に言ったのよ、スカーフ拾ったって。そしたら店長が『夜、お前の部屋のドア叩かれなかったか?』だって…」
おいら「へ?何?それ?」
M君「そんで、叩かれたって言ったの、そして店長が『その後返してって聞こえなかったか?』だってぇ。何も聞こえなかったよなぁ」
おいら「うん。なんも聞こえなかった。」
M君「なんかそれ以上は話してくれないのよぉ~。かなり気になるよねぇ」

電話を切って、おいらも気になり、店に行ってみました。
で、店長に「あのスカーフ○○ちゃんのじゃないんすかぁ?二階のあそこに落ちてたんですけど」
店長「そのスカーフどこにある?」
おいら「M君持ってるはずですよ。」
店長「あのスカーフさぁ…捨てても帰って来るんだよ。その場所に」
おいら「は?何言ってるんすか?勝手に帰ってくるはず無いでしょ?」
話を聞くと、店長が入りたての頃、先輩から聞いたらしいのですが、
以前店が出来たての頃、働いていた女の子が気に入っていたスカーフだったそうです。
そこに落として行って、店側ともめたらしく、そのまま辞めてしまったのですが、数日後事故で亡くなったそうです。
しかも、店の前の道路で。
きっとそのスカーフを取りに来て、その途中に事故にあったのでは?という話でした。

店長は拾ったときの夜、女の人の声で、「返して」と聞こえたそうです。
M君とその話を聞いた後、結局おいらは働かされwその日の閉店後、同じ場所に戻して帰りました。

次の日、その場所に行ってみるとそのスカーフはありませんでした。


後日談で、先週久しぶりにその店に電話をしてみました。
「はい!コット○○○ブです」
相変わらずテンションの高い店員さんが電話に出ました。
「だいちんwと申しますが、○○店長か、○○チーフマネージャーいらっしゃいますか?」
「○○(チーフの方w)ならおりますが…」
「代わって頂けますか?」
「お待ちください」…
チーフ「おぉぉ!久しぶりぃ!元気やったかぁ~?あ゛~?」
おいら「おかげさまで死にそうですwwあのぉ、スカーフの話覚えてます?」
チーフ「おう!!覚えてるぞ。なんかしたんか?あ゛~?」
おいら「その後また起きたのかなぁって…あんな事。」
チーフ「確か先月新人がなんか拾ったとか言っとったなぁ~。拾わんほうがいいのにな♪」

あ…まだあるんだ…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ちなみにチーフの「あ゛~?」は口癖です。
機嫌いい時しか言いませんw
by daichin_78 | 2004-08-03 17:23 | ちょいと怖い話(夏限定w)
<< 怖 第九弾「駅のホーム」 ホント o(゚Д゚)っ モムーリ! >>


カテゴリ
LINK
~・~・~・~・~・~・~・~・
Feel at ease time 2
~・~・~・~・~・~・~・~・
ご協力お願いします
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 01:39
nice site. f..
by Jordan at 01:39
nice site. f..
by Jordan at 01:39
nice site. f..
by Jordan at 01:39
鍵っ子XY様> 日に2..
by daichin_78 at 17:42
鍵っ子XXY様> (>..
by daichin_78 at 02:09
コメントありがとうね~☆..
by mentuyu at 20:49
ななみさん> 今年も宜..
by daichin_78 at 14:05
新年明けましておめでとう..
by nanami2005 at 08:38
鍵っ子Sさん> 今年も..
by daichin_78 at 18:54
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧